みちにっき

みっちのにっきです。いがくとコスメが好きです。

2023年の毎日メイク

今年は久しぶりに化粧品を少し変えました。

下地

別に新作ではないのですが、インテグレートのCCがローテ入りしました。

ややしっとりしてて、特別な効果もなくきれいな仕上がりなのがいいです。使い心地がいい、安い、仕上がりに不満がない、買いやすい。

 

ファンデ

クッションファンデ元年でした。

時短の時はマキアージュの粉、しっかりメイクしたい時はシュウウエムラのラスティングフルイドを使ってきました。

自分が脂性肌だと思ってニキビ予防も考えて粉ファンデがいいと思っていたのですが、ここに来て乾燥ニキビの可能性も考慮することとし、クッションファンデを買いました。

はじめに気に入ったのはウォンジョンヨのグロウだったのですが、売り切れでリピートできず、クリオのキルカバー ニューファンウェアに手を広げました。クッションファンデはひたすらつやつやになると思っていたので、全然そんなことなくてびっくりしました。

クッションファンデは手軽といいますが手軽さはマキアージュの粉のブラシ塗りには叶わないので、起床時刻で使い分けています。

 

マスカラ

まつ毛パーマはまつげがごそっと抜ける時期が目立って、まつげ傷んでるんじゃないかと気になっちゃうし、一生月1で通うのか?と思うと値段が高くて続けられない。ウォンジョンヨは全然ダマにならないし夜までカールが残っていました。

すごい黒黒とするわけではないのでボリュームが欲しい人には合わないかもしれない。